少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

HiHi Jets Mステ初単独出演に心臓バックバクした1日

 

 

 

まずは、

 

HiHi Jets Mステ初単独おめでとう!!

 

 

f:id:hebaragi0526:20200314153516j:image

 

 

毎回Mステ最後まで見てるのに先週のは次回予告見なくって地味にショックでした..........

出演回が13日の金曜日っていうのがまたHiHi Jetsらしいなっっ!!!!!

しかも13日は少クラでGarryのFence in NHKホールが放送される日でもあり、ゆぴが北海道で動物追っかけてる姿が放送される日でもあり、

Hiレベルな女、6時から10時の間で休憩1時間しかないの!!!!!

(ていうか少クラのハニビ可愛すぎたしFence→むちゅ恋って情緒おかしくなる.......)

 

 

出演決定聞いた時は、もう何が起こってもこの幸せ以上にふわふわした気持ちは味わえないんじゃないかと思うくらいわくわくした!!と、同時に(滑ってコケないかな....)とか、(生歌だったら音ひっくり返らないかな....)とか、(トークあったら内輪ウケの内容喋ってシラケないかな....)とか色々心配で。

 

せっかく頂いたゴールデンの大きな音楽番組のステージで披露するというチャンス、最高のパフォーマンスをできるだけ多くの人に見てもらいたいという願いは、彼ら5人はもちろんのこと、ファンの方々も同じだったんじゃないかな。

もちろん私ができることなんて1パーセントにも満たないけれど、やっぱりこっちも緊張しちゃうものなんですね(笑)

 

オリ曲メドレーでしかも 社歌、他局ドラマ主題歌、他局アニメ主題歌、っていうチョイス凄くないですか?????まだデビューしてないグループがオリジナルをしかも3曲メドレーで、(なんなら他局も絡んでる)よくその案通ったな...って感じなんですけど割とあるんですかね...?

 

 

 

13日はたまたま塾の振替があったんですけど、終わり時間が21:10になりそうだったので一コマ早めてもらいました(笑)

終わってからソッコーで帰宅!!!

始まるまでずーっとそわそわそわそわそわそわそわそわ............。

ご飯食べても落ち着かないし、いつもだったら食べる貰い物のケーキも食べる気にならなかった........(´・_・`)

よくわかんないけどテレビの前のテーブルに公式写真とアクスタならべて祭壇作り始めたからね()

 

 

ここからは日付またいで今日の深夜にメモ書きした感想を備忘録としてまとめてみます( ¨̮ )

 

 

✎︎____________

 

 

HiHi Jets Mステ!!!!!

 

f:id:hebaragi0526:20200314151533j:image
番組スタート前の公式動画でゆぴが髪の色を暗くした衝撃を味わう

みじゅ前髪あるって言ってたから沸いたけど耳かけでもっと沸いた沸騰した

 

 

f:id:hebaragi0526:20200314151526j:image

 

 

 


社歌!!!!!

どん、どん、どん、かっ!の所のみじゅの腕の振りの勢いすき

 


hi hi hi...のあとガリさんがぐりんってしゃがみながら回ったのにギリギリカメラ抜けてなくて悲しきかな

 


相変わらずはしもっちゃんの足上げの位置は低いし(かわいい)猪狩の煽りはあっていつも通りって感じで安心した

 


作ちゃんバク転のあとTシャツ脱げてる....!

 


はいじぇサビからワンエイトでゆぴ→みじゅ→そやちゃんって続いて尺足りないからはしさくは4カウントなのえぇーって思ってた(その後個人カット多めだったからさすがMステさん!!!状態になるチョロオタ)

 

 

↑の個人カットでゆぴのHiHi Jetsポーズ!

からの安定のカメラに向かって指さし!!!今回もやるかな〜とか思ったけど、ゆぴの人差し指さん1曲目サビ頭っていうかなり早めのご登場

 


瑞稀さんまさかのクールめに決めてきたからロマンティックが止まらない!!!

 


ガリさんのタンクトップめっちゃすこだから半分脱いでんの超絶よかったし手をすりすりしてんのやったるぜ感があって猪狩って感じだった

 


はいじぇ最後のスーパー橋本タイム見ました?!?!?!もっさんめっちゃ頑張ってる気合入ってる( ;  ; )と思って見てました(そこ)

 


はい!ZENSHIN!!!!

作ちゃん個人カット!!!!めちゃくちゃ二重ぱっちりじゃなかった???

 


猪狩ソロカット

ガリさんの顔の向き横にして正面向いて少しあご上げてるあの角度!!!よくやるけどあれはもはや猪狩角。顎のライン綺麗。

 


誰かわからんけどZENSHINのイントロ、バテて(?)1オクターブ下で歌おうとした人いるでしょ!!!!!先生怒らないから言ってごらん!!!!!(違かったらごめん!!!!!)

 


やっぱりおったか少年忍者〜〜〜

お主らMステ出演何回目だよって!!(笑)

あおねぇ茶髪.......................??(震え)

 


Aメロ!生歌ソロパート最高!!!!!

みんなの歌い方の個性が聴けて楽しかった!!!!!ゆぴ歌上手くなったのね( ;  ; )( ;  ; )︎︎︎︎︎

 


あちらもこちらもいっぱいいっぱい

の所のみじゅの動きが可愛い(というか振り自体が可愛いから全体が見たかった気持ちはある)

 


どうせやるならシアワセいっぱい

のみじゅあざとさ120点!!!!!そりゃMステ終わったあとHiHi Jetsの女の子ってみつかっちゃうわ!!!!!

 


後戻りなんかできないさ

はしもっちゃんが手を超高速ブンブンさせてんの可愛いかよ〜とか思ってたらみじゅきもやってた......はいはい、はしみずはしみず!!

 


サビで忍者と絡んでんの先輩感あって、おっ....!ってなった

(そしてやっぱり前列は5忍者じゃなくクリエ組なんですね.......)

 


情熱ジャンボリー!!!!!

横に移動したあと片足乗っけてる橋本さんイケメンかよ(イケメンです)

 


無観客を逆手にとって広いフィールドでおどる!!!素晴らしい!!!

猪狩がまたまたしゃがんで滑るあの技を!!!!っておもったらまさかの優斗さん投げちゅーして全オタク死。

 


はしもっちゃんはいっつも端からの移動だったり順番が最後だったりしてギリギリになるけどなんだかんだ尺に間に合ってるのさすがだと思います。よ!!!!

 


ジャンプするところで手を繋ぐの待ってる作ちゃん可愛いかよおおおおおお‪( ;ᯅ; )‬

 


手繋いで走るところ前2人と後ろ2人で幅空いちゃって綱引きならぬ『髙橋優斗引き』みたいになってんのめっちゃ可愛いし、生歌だから『早くねぇ?!』って音声入ってんのまじで髙橋優斗。

しかもなにげ一番最初につんのめってんの瑞稀だしその足のもつれで瑞稀のローラーとガリさんのローラーぶつかって伝染してゆうぴもコケそうになるのピタゴラスイッチですか?????

 


最後のスライディング、忍者の位置取りに猪狩蒼弥のポジションが正しいのかな??それでもカメラワーク的に真ん中捉えてるのははしさくだったし、優斗さんは優斗さんって感じだった()消えた髙橋優斗を探せ!ていうか猫騙ししたかと思ったよ???w

ゆうぴのおかげでカモフラされてるけどみずっくんも何気スライディング若干滑りすぎな気はした(笑)

猪狩さん、『もうちょっと前行く...?』の声もバッチリ入ってましたよ!!!!!

 

 

 

初見見た時、緊張しすぎて体感5秒だったんだけど、そのせいか作ちゃんの白いヒラヒラがないのも気づかなかったし、刺繍ローラーだったのも気づかなかったという....(笑)

正直作ちゃんのひらひら好きだから見たかった!!でも!作ちゃんの白ティーにデニムっていうラフな格好チックな姿見れたからどっちにしろスキ!!!(もはやなんでも好き)

 

 

 

色んな友達とかなんなら友達のお母さんからも連絡来て感想送ってくれたのほんとにテンション上がったしMステの力は偉大だなと!!!!!

 


曲終わり、席順(というか列の前後)が変わったからなのかワイプにガンガン作ちゃん抜かれてて『やっぱカメラさんも動いたあとのイケメン作ちゃん映したくなるよねわかる!』って勝手に思ってた()

 

 

 

あ、唯一トークがあった優斗さんですが、最後に尺の問題でコメントかき消されたの慣れてない感じがして可愛かったです!!!

 


暗転してんのにメンカラファー衣装がギラギラしてて見つけやすかったですありがとう

 

 

 

 

 

✎︎____________

 

 

 

毎度お世話になっている爆丸界隈の方々も見て下さったみたいでほんとに嬉しかった!!!!!

 

HiHi Jets、世間に見つかる!!!っていうのを体感した1日でした🥰