少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

作ちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉

やっと作ちゃんが楽しみにしていたハタチになりましたね😭

自分が思い描いていた誕生日、ハタチ1日目の朝にはなったでしょうか?

20代に突入してもこれまでと変わらず、やるべき事を忠実にこなすかっこいい大人になっていくんだろうと思います。

人生の階段をまたひとつ昇った姿を見ることが出来ると思うと、今からとても楽しみです😭

 

わたしは遅入りジャニオタ人生19年組なので、作ちゃんのことを知り始めたのが高校2年生の時です。

オタクというのはどうしても過去の話が好きなもので、誕生日が近づいていることもあり、ここ最近は当時リアルタイムで見ていたYouTubeやらISLAND TVやらを見ていました。

以前から雰囲気が大人っぽいと言われていた19年の作ちゃんも、今みるととても幼く感じます。

作ちゃん含め、HiHi Jets全員が声も高くて、骨格は今よりも子供らしくて、ちょっとだけ芋っぽい😹

この動画を見ていた時は幼いなぁだなんて特に思わなくて、なんなら高校2年生には見えないなぁ大人びているなぁという印象だったのに、今見返してみるととても年相応に見えます笑

でもそれは、今の作ちゃんがもっと成長した姿で活躍しているところを見ているから抱く感情なんだろうね。

まぁあとは、

高校2年生(自分)から見た高校2年生(さくま)

だったものが、

大学2年生(自分)から見た高校2年生(さくま)

になったのもあるだろうなぁ

 

10代後半の成長具合って凄まじいものだから、たった数年しか知らない私でも、HiHi Jetsが全員20代になったという事実だけで嬉しくもあり寂しい気持ちもあります。

いや、もしかしたら寂しい気持ちの方が大きいかもしれないです。

やっぱりどうしても可愛い人好きの私としては、大人になっていく5人を見ていると、まだまだ可愛い5人を見続けたいと思ってしまいます。

この先だってこれまでどおり仲のいい友達同士の、ちょっと悪ノリも混ざりつつ楽しんでる姿でいるかもしれないし、

でももしかしたらみんな落ち着いてきてそういう時間が減っていくのかもしれないし。

メンバー全員が大きくなることに嬉しさを感じつつも、まだ見ぬ変化に要らぬ不安を感じているのもまた事実です。

もし、お酒が飲めるようになったからって色んな人とご飯に行くようになって、交友関係に変化があったり

これからもっと個人仕事が増えてメンバー揃って駄弁る時間が減ったりしたとしても

5人全員が持つ根っこの素直さとかこいつらといるのが楽しいって思う気持ちとか可愛さとか、変わらないでいてほしいなって願ってます。

 

これまでどおり可愛くいてねって毎年のように言っていましたが、20歳という大きな節目を迎えたことで、これを言うことももうないのかなぁ😹

 

 

作ちゃん自身は今年の誕生日はより一層気持ちに変化があるだろうと思いますが、こっち側としては特に作ちゃんに対する感情は20歳前も後も変わらないので、なにか特別なことを書こうとするとちょっと困っちゃいます笑

 

 

作ちゃんは優先席は空いてても座らないのを知ってから、私も座らなくなりました。

外でご飯食べた後に店員さんにちゃんとご馳走様ですって言ってること知ってから、私も言うように気をつけてます。

前を向いて歩くこと気にするようにもなったし、もっと自分が身を置いてる環境に感謝してそれを伝えなきゃなって考えるようになりました。

これは単に自担と同じことしたいから真似しよ〜っていうやつじゃなくて、そうすることが生きていく上で大切だなって思ってのことです。

自分と作ちゃんが同い年だから、より『自分もこうならなきゃな』って考えることができるし、まだ若いうちからちょっとした気づきを間接的にでも与えてくれる人に出会えて良かったなぁとじんわりしてます。そういった意味でもこの活動を続けてくれて本当にありがとう☺️

 

これから先10年20年って大きな夢を持って走り続ける作ちゃん、そして5人でいてほしいなぁ

その夢が叶えられる環境の中で暮らせているといいなぁ!

 

今年一年が作ちゃんにとって素晴らしい一年になりますように!