少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

最近聴いてる曲

 

AppleMusicの3ヶ月トライアルはじめてから、めっちゃ雑食にKPOP聴いてるん。

備忘録としてここに書いていこう〜

 

 

宇宙をあげる

宇宙をあげる

  • 赤頬思春期
  • K-Pop
  • ¥255

 

【宇宙をあげる BOL4】

bol4の日本デビュー曲。可愛い。歌詞が好きすぎて韓国全く知らない友達とのカラオケで歌った。プエクのTo My Youthで落ちた人は軽率に聴いて、軽率に沼ればいいと思う。bol4の曲はどれも10代は聴くべきなんでリンク貼っとく

 

To My Youth

To My Youth

 

 

 

 

Lullaby

Lullaby

 

【lullaby GOD7】

JYPナムジャは専門外なんですけど、プエク見てハマりました。チョロオタ。

ベースラインと半音が乱用されてるメロディラインが超かっこいー。

ちな、プエクではビンス(ソンユビン、チェスファン)のペア好きだったんで以下の選曲もそんなんばっかりだったりします。お付き合い下さい。

 

 

어마어마하게

어마어마하게

 

【Amazing MYTEEN】

上記に記したユビンくんが所属してるグループ。あれ、MYTEENの曲なんてはじめて聴いたのに、なんか、知ってる、???

どうやら私はこの曲と再開したらしい。

多分、流し聴きで記憶に残ってたんだと思う。

これもベースラインが好きな曲。あと、圧倒的メインボーカルです。

 

 

 

Leave It

Leave It

 

【Leave It  N.Flying】

学校で疲れた後、はっちゃけたい時専用の曲。

えんふらのおかげでK-bandの魅力を知りました。この曲に限らず、えんふらは良曲の宝庫なので『N.Flying初めて!!』な人は初1位曲のRooftop(通称:おくたっぱん)をオススメします。

 

 

Rooftop

Rooftop

 

 

 

https://music.apple.com/jp/album/will-you-go-out-with-me/1228001046?i=1228001369&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

 

【Will You Go Out with Me   DIA 】

MVがどタイプ。世界観が映てる。男子大学生が可愛がりたくなる後輩って、こんな感じかなーって思ってしまった。これ聴くと恋してる気分になる。が、現実は簡単にいかない...(;;)

 

 

 

【9-TEEN  SEVENTEEN

我らがセブチ。今回はフルメンバーでOSTに参加〜。これをアラームにセットして、イントロと共に目を覚ます日々でした。今はマンセ。

「今日の選択 後悔しないように この瞬間の君を信じてみて」(雰囲気)って歌ってるんですけど、10代の思いそのものって感じがします。

 

 

 

CANDY

CANDY

  • H.O.T.
  • ポップ
  • ¥255

 

【CANDY  H.O.T.】

言わずと知れたKPOP界の超メジャー曲。

なんで今更って思う人もいるかと思います。

自分でもわかりません。私の中では既に登校中に聴く曲No.1。サビのメロディがずーっと一緒なのが耳に残って好きなんだと思う。

 

 

 

Pink is the New Black (feat. SALU)

Pink is the New Black (feat. SALU)

  • Ja Mezz
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

 

【Pink is the new Black  Ja mezz】

なんだこれ。何語?がっつり3ヶ国語使ってるヒップホップ初めて出会った。ごりごりじゃなくてユルいラップが好みです。

 

 

 

 

続くかもしれないし続かないかも