少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

最近聴いてる曲 Ⅱ

 

はてなブログ、使いこなしたい。

 

 

f:id:hebaragi0526:20190704195309j:image

綺麗な写真貼りたかったので...

 

 

 

最近聴いてる曲たち、レッツゴー!!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

ビリーヴァー

ビリーヴァー

 

【Believer イマジン・ドラゴン】

一発目に洋楽を持ってくるスタイル。第1弾で書いたように、プロデュースX101にハマってます。これはダンス評価の時の曲。そもそも曲がかっこいい、どんな振り付け付けてもオールオッケーなレベル。サビ聴くと身体が ぶわぁーってなる。曲調は悪魔的。

 

 

 

I'M A STAR

I'M A STAR

  • WOOSEOKXKUANLIN
  • K-Pop
  • ¥200

 

【I'M A STAR  WOOSEOK × KUANLIN】

アーティスト名打つの頑張った。

リリース時期にめっちゃ聴いて、最近もまた聴いてる。いうて今年リリースだけど。

PENTAGONのスタイルは個人的に好きな系統です。音楽番組でのステージではリンリンがウソク大好きらびゅすぎるのがよく分かる。

CUBEは早急にユソノをメディアに出すようにお願いしたい。

 

 

New Rules

New Rules

  • Dua Lipa
  • ポップ
  • ¥250

 

【New rules  Dua Lipa】

こっちも洋楽。元カレとの別れたあとの接し方教えるよ、みたいな曲(雑)あ、歌ってる方めっちゃ綺麗。MV見た方がいい。

Bメロの捲し立てるようなリズムが強い女って感じがする。サビとの対比もいい。好き。

 

 

 

 

Cherry on Top

Cherry on Top

 

 

【Cherry on top  10시45분 (10時45分)】

これはThe UNITっていうサバイバル番組のオリジナル評価曲。既デビュー組が戦う。

振りやステージの構成やteaserなんかも自分たちで決めてね☆*° って感じだったんだけど、全てがばちってハマった曲。ダークセクシーなのにサビくると急に明るい姉さん感だしてくる。

 

『 you're so sweet  baby 새콤해져  you're so sweet 더욱 달콤해져』

(読みにくい!ごめんなさい!)

のキリングパートはかっこよすぎて毎回ニヤニヤしちまう。

 

 

 

 

A Gloomy Clock (feat. JONGHYUN)

A Gloomy Clock (feat. JONGHYUN)

 

【A gloomy clock  IU feat.JONGHYUN】

アイユちゃんとシャイニのジョンのデュエット曲。もう繊細。この2人だから歌いきれる。

『ラーメンどうして食べちゃったんだろう。太っちゃう』って歌うアイユちゃん可愛すぎん??  そのラーメン私がたべたげる。

音楽は聴きたいけど、今テンションが高いわけじゃないし、かと言って落ち込んでるわけでもないし... とりあえず何もする気が起きないって時によく聴く。ジョンの声はいつまでも愛してます。

 

 

 

 

AH YEAH

AH YEAH

 

【AH YEAH  WINNER】

ウィノもペンタと同じく好きなスタイルのグループ。あいぇ、の言葉遊び?韻踏み?が素敵だなぁと思いました。歌詞がさっぱりしてて大人の恋愛観〜ってなります。別れたら俺は友達なんてムリだよって。そんなもんなんですかね。

それでいて曲調はノっちゃう感じ。

 

 

 

 

【Heartbeat BTS

最近リリースになったゲームのための書き下ろし曲。この曲をよく聴くっていうか、ゲーム始める度に流れるんで好きになった。

めっちゃハマってます。なんならこのゲーム説明するための選曲。(小声

 

https://apps.apple.com/jp/app/bts-world/id1435577798←ゲームはコチラから

 

デビュー前にタイムスリップしてマネヌナとして支えていくっていう、ストーリー的には夢小説でありがちなやつ。←

 

もしもバンタンがアイドルじゃなかったらっていうサブストーリーがメンバー分あります。言わせてください。エモすぎる。

そのエモさを後押しするのがこの曲です。

ぜひセブチでもやってもらいたい〜って思ったんですけど、いや13人分〜ムリ〜ってなって脳内会議終了しました。

やっぱバンタンてボーカルの安定感と声色の被りのなさは魅力的。

 

MUSICDAY、お疲れ様でした👏🏻

 

 

 

 

 

Power

Power

 

【Power  B.A.P】

わにん わにん わにん...(聴いたらわかる)

懐かしい。懐かしすぎる!Spotifyかけてたらたまったま流れてきて、うおぉぉぉってなった曲。ゴリゴリの曲。全力で頭振りにいく。

 

 

 

Replay

Replay

 

【Replay  SHINee

大好き愛してる。(唐突)

しゃいにの楽曲はぜーんぶウォークマンに入ってるから最近聴いてなかった。Apple Musicヘビーユーザーになってしまったので...(当方CARATの前はシャヲルでした)

いろんなグループの曲聴いたけど、初心に戻って見ました。感想、SHINeeって控えめに言ってヤバいな!

可愛い可愛い いっぽいっぽな歌詞歌っといて曲調R&Bのめっさお洒落だし、ボーカル上手すぎだし、ダンスソロのレベルが高ぇ!

これがデビュー曲!!!出来ることなら私もヌナになりたかった!!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

ここまできて見返しましたが、楽曲によって書いてる量にかなりのバラつきが...!

なんなら曲についてじゃなくてグループについてとか、思い出話しちゃってますね💦💦

 

特に意味はなく、紹介した曲の好き度は一緒です。私の語彙力無いだけ。曲の雰囲気を手の動きやジェスチャーで表そうとするが私の癖です( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

 

 

続くかもしれないし続かないかもしれない