少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

ふと思い立った作ちゃんのこと

 

結論から言うと、作間龍斗、ジャニーズの道歩み続けてくれてありがとうってことです。

MAQUIAが手元に届いて作ちゃんのページを見ていたんだけど、効率って言葉が好きって知って私お得意の想像迷宮モードに入りました。

私は常々、効率良く生きていきたい、そうしたら自分が本気でやりたいこと以外(やらなければいけないこと)を最小限の力で済ますことができるって思ってます。そしてその効率のよさが生かされる場面って会社だったり学校だったりだと思うんです。タスクの消費とか人への指示出しとか。だからきっと学校生活の中での作ちゃんは課題提出パパって終わせられて、頭の回転も早いんだろうなぁって。もし会社に勤めたら仕事のスピード早いんだろうなぁって。

そこでふと、芸能界ってその効率の良さ発揮できるのかなって思いました。私は別に芸能界なんてこれっぽっちも知らないんで、ホントのとこはどうかわかんないんだけど、一番効率っていう単語とかけ離れてる職種だなと。

 

効率という言葉が好きで要領良く器用な方だと自己分析している作ちゃんが、一日先のことも分からないような芸能界で頑張ってるって、それって実はとてつもなく凄いことなんじゃないかなって思い始めました。それと同時にこの仕事が本当に大好きなんだろうなぁって。

今日も明日もこれから毎日アイドル作間龍斗に幸あれってお願いしたくなってきた。