少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

 

 

 

私には去年1年間で忘れられない日が3日あります。

4/15、7/7、8/8の3日。

どれも私の「推し事」を変えた日。

そして今日は4/15。

私がジャニーズJrを好きになるきっかけを作ってくれた映画「少年たち」を見た日。このブログのタイトルにも使わせて頂いてます。

さてさて、記憶をメモ代わりに残しておこうと思います。

 

 

_____________________

 

 

Kぽオタのくせして友達に半ば引きずられるように見た映画。今思えばよくストの名前しかわかんないような状態で1000円払って見に行ったなぁ。スノなんか名前も知らなかったし。

よくわかんないまま実演も見て、(実演の概念も見るまで理解できなかった)でも実演付きのやつは月曜日の19:15からの回しか間に合わなそうで、友達と2人して急いで学校帰りに映画館のあるビルに行ったなぁ。

Jrのオリ曲なんて知ってるわけもなく、ただただ私が知ってた数少ないストの曲だけ、ふふん〜♪って聴いてた。初めて聞いたダイヤモンドスマイルの衝撃は今でも覚えているし、コズメロのサビ終わり、「え、そこ音程下がるの?!」っていうまた違った衝撃も(笑)(手を上げてーえーぇ〜ぇ〜ぇ〜のとこ)

残念ながら後に自担となるHiHi Jetsの事は全く覚えていないのだけれど.....😂

 

_____________________

 

映画館に入ってからの爆音FIRE STORMは痺れた。

推しを決めてから見なきゃ!っていう一心できょも担として入ったけど北斗担で出てきたんだぁ(笑)改めて見返してみると、関西勢があまり映っていなかったのは残念だなぁと思ったり。

あ、あと!修学旅行で奈良も行ったので、旅行中も、あぁ、ここがるたこじが最後のシーン撮ってたところかぁ。とか、ここの角もう少し曲がって行くと奈良少年刑務所なんだよなぁ...。とか思ったり。

 

 

 

初めてお金を払って見るジャニーズのエンターテインメントはとってもトンチキで帰り途中にも笑いが込み上げてくるような、でもかっこよくて素敵な、そんな映画だった。

結局今はすとんずではなく、HiHi Jetsの作間担として生きているわけで。(ばかでか動詞)

 

あの出会いがなかったら今こうして毎日幸せにHiHi Jetsを見ることはなかったと思うと、SixTONESさんに感謝の気持ちでいっぱいです☺️

 

 

 

 

今回もまた文章構成がへたくそだね。

小論文模試に向けて頑張りたいところだね。

.....今日の19:15に我が家で上演しようかな。

 

少年たちの思い出が色褪せませんように