少年たちが選んだ明日

体力のない暇人が書く単発もの 記録用

下半期出会った素敵 パート1 !!

 

 

 

 

まぁ圧倒的1位はジャニーズJrに出会えたことなので、内容はほぼジャニーズでしょう!!

自分用のメモでもあるのでわからない人はほんとに何言ってんだこいつ状態だと思います。ごめんなさい!!!

 

【ジャニーズ音楽部門】

ルール

※曲のコメントについては個人の見解

※少クラ等でJrのカバーを聴いてた場合はJrの名前を、原曲の方沢山聴いてた場合は原曲グループ名を記入。

 

 

 

 

 

 

 

1.おいでsunshine HiHi Jets & 美 少年

 

 

私がJrの沼にずぶずぶハマってった理由がここにある。きらきらで楽しい夏ソング。忘れもしない7.7 

KPOPにはない魅力がそこにはあった。

どのくらい好きかって、おいシャンのYoutube見たあと即ジャニヲタに、やばい...死ぬ...みたいなテンションで遺言LINE送ったくらいには好きです。(やばヲタ)

この夏、色んな番組でおいシャンしてたけど、回を追うごとに うきさくコンビ が うきさく してましたね。仲良し!!

全員が10代最後の夏はこの音に閉じ込めて。

 

2. HiHi Jets HiHi Jets

 

 

ちょっとがちゃがちゃした曲調が私にドンピシャ。多くのJr達も歌ってきたっていうサイドストーリーもエモだし、簡単じゃないけどそれが楽しいんじゃん?(ニュアンス)を歌わせる作詞家は天才か?

ただ、デビューして、はいじぇが音源化されるとして、このキーがどこまで持つかは心配(あくまで音源化させる気でいる)

色んなバージョンがあってそれぞれに違ったキラキラ感や未来への期待感が詰まってて好き。

 

 

 

 

3. 宇宙にいったライオン TravisJapan

(原曲:関ジャ二∞)

 

トラジャ担のツイ見てて気になったから拝見。大空の下でどこまでも響くようなトラの歌い方とベストマッチですねこれ。2番のオクターブで歌うパートが好き。

振り付けは閑也が担当。

がおおおお!!!!!🦁

 

 

 

4. 青いイナズマ なにわ男子(原曲:SMAP)

何が好きって道枝のげっちゅー。震えた。

巻き戻し5回くらいした。心がふぁーってなる。全体的になにわの透明度が高い。

 

 

 

5. 抱いてセニョリータ 2014ver. 7 MEN 侍(原曲:山下智久)

 

バンドバージョン。いいっすね。

最近このステージが好きすぎて、ばなさんのイントロギター聴いただけで耳がでろでろに溶ける。嶺亜がフードの端もってクイってなおす仕草が世界一可愛い。初見で見た時は中村嶺亜が全部持ってった感あったけど、それに加えてこんぴのビジュ良すぎて戸惑いの嵐。

れあこんぴ、美、罪。

寝る前に1回見ると次の日の肌ツヤがよくなるよ〜🥰🥰

 

 

 

 

6. ダイヤモンドスマイル なにわ男子

 

ずるい...ずるいやんこれ...存在が私には眩しすぎる(見るけど)。てか衣装バチくそ可愛いな。

確かに見えるよぉ〜♪ の手をL字にする時のみっちーの手の骨ばってて不器用な感じと、

プラチナのジェットに乗ってぇ〜♪のはっすんパート好き。

 

 

 

7. 太陽がいっぱい HiHi Jets &美 少年

(原曲:光GENJI)

 

 

キタコレ。古きよきキラキラソング。90年代のアニメのオープニングが、見える。見えるぞ。(リリースは80年代後期だけど)

まぶたのオレンジ弾ませてごらん とか歌詞激ヤバ。好き。言葉の雰囲気良すぎる。

これの少クラみんな若くて可愛いけど、髙橋優斗の顔面大勝利なので街中の人に見せびらかしたい。

 

 

 

8. どーしようもない HiHi Jets 佐藤アツヒロ

(原曲:田原俊彦)

 

このコラボとんでもなかった。破壊力が...。

ジェラシーに追い込まれて〜♪ by瑞稀...

破壊力...。ゆうぴの歌もお上手でした!がりさんの身長に違和感(伸びた?)(がりさん身長伸びた?が口癖になりつつある)

ダンスはめちゃめちゃ好きだけど、ローラーダンスは見たこと無かったから正直今までのHiHiで満足だった。でも、このステージ見ちゃったらローラーダンスの本気ってこんな感じなんだって気づいちゃうよね。もっともっと本気のローラーダンスが見たい!!

5人のうちでおとなの魅力ダダ漏れ2名がいないの寂しいので早く帰ってきて(大声)

意地悪な瞳 唇をそらし〜♪ 橋本

甘い夜だから 愛してることが〜♪ 作間

で、よろしくお願いします。

 

 

 

9. A MY GIRL FRIEND ジャニーズJr

(原曲:SexyZone)

 

1回聴いただけだと歌詞うまく掴めないかもだけど、解説記事みたらすごく染みた。

仲のいい友達だけど両片思いみたいな。お互いに素直になれないみたいな。そんな感じ。

忍者のパートあってせぶんめんのパートなかったのは喝。この歌詞もはや大光みたいな所はある。それかジョンハンさん。(急)

そぉやのパートで眉がピクピク動いちゃうの何回みても微笑ましい🥰

 

 

 

10. Fence 猪狩蒼弥

Garry、降臨。Fenceは聴くものでも見るものでもない。浴びるものだ!!

歌詞のお口はちょっぴり悪いけど、それも味ということで。この夏一番聴いたで賞。Garryにはマジもんのラッパーさんにいろいろ教わって欲しいなと思うし、マジもんの振付師さんとか、とにかくいろいろなプロと関わって吸収してもらいたいなと。

あれ、これがりさんについて書いちゃった。

 

 

 

11. BANGER NIGHT Hey! Say! JUMP

(後に7 MEN 侍も見るように)

 

もともとサマステでせぶんめんがやるのを知って原曲聞いてた。から、7月下旬から9月頭まではカバーより原曲の方を聴いてきたイメージ。ごりごりKPOPぽくて好き。(超褒めてる)私にとっては耳馴染みがあるタイプで、ジャニーズハマって衝撃受けた曲。ジャニこんなごりごり踊るんだ。😯

 

9月後半から現在まではずーっと7 MEN 侍のBANGER NIGHT見てる。いがれおがいる時のやつです。また少クラでフルでやってくれないかな〜。メドレーじゃなく。

たいこーのダンスが死ぬほど好きだっていう話したいけどそれだけで埋まりそうだからここでは辞めておく...

 

 

 

12. 愛のかたまり KinKi Kids

最強シンメ曲。私の中でKinKiはジャニーズの域超えてるのや。いろんなジャニーズがカバーする度に注目しちゃうのがハモるとこ。

カバーで一番好きなのはふまけんが少クラでやったやつ。

この曲は車の中で流れてたから知ってはいたけどちゃんと聴いたことなかったんだよねー。ジャニヲタになってあらためて聞いて、とてもクオリティ高い曲だなって知ることできたし、いろんなJrが歌ってるの(なんなら踊ってるの)も見れた!!

 

 

 

13. Lock Lock TravisJapan

 

 

Jrさんオリ曲で1番初めに『楽曲』自体にハマった曲。イントロからぶち上げていく感じがツボ。あと、ちゃかがサビのラストあたりで手を胸の前でクロスさせながら肩のアイソレでクイクイってやるのが好き。

そういえばこの間母から、『(しいていうなら)ジャニーズで推すのはトラビスかなぁ』

発言頂きました。ちゃかペン。

 

 

 

14. SAMURAI 7 MEN 侍(原曲:タッキー&翼)

 

サマステ配信頃から今日まで、せぶんめんのこればっか聴いてる。現場入ってコールしたいもん!!ていうかする!!!!断言!!

煽りが最高だし、頭振りながらドラム叩くたいこーがまじで恋。

あと、殺陣もみたいかなぁ。

あれ編曲誰がしてるんだろ?? クレジット書いてあったかなぁ見てみよ。

そしてやっぱりステージ上でボルテージあがってる7 MEN 侍見るのが好き!!!!!

頭振り回しながらドラム叩くたいこーが好き!!!!!

 

 

15. Firebird Aぇgroup

 

正直舐めてたAぇgroup。聞いてみてびっくり、ものすんごい実力者揃いだった。

シャウト系の曲好きだし、サックスの音も好きだし、てか、え?末澤誠也やばすぎん??高音が出るだけじゃない。綺麗なのよ!!!

関西全然詳しくなくて、ちっちゃいお笑い担当くらいにしか思ってなかったんだけど...

あと正門の声がめちゃめちゃタイプで、包み込むような優しい声してる。さすが西のリア恋担当。恐れ入りました関西勢。Aぇgroup。

 

 

 

16. MU-CHU-DE恋してる 髙橋優斗

(原曲:Kis-My-Ft2)

出たよでたでた、キラキラソング!!!

ジャニーズJrの選曲素晴らしい!まじで自分のキャラ分かってる!!だよな...髙橋優斗はむちゅ恋だよな〜!!サビでニコニコしながらカメラバッチリ捉えてるの好きです。保護。

自分の需要わかりすぎてる彼。

ゆうぴがカメラに向かって人差し指つんつんする動作は全人類好きなのでは!!!!

 

 

 

17. STAR LIGHT HiHi Jets(原曲:光GENJI)

これはもう明らかに音楽の日の影響なんですけど...個人的に光GENJIの曲好きみたいで、駆け上がってくスピード感(坂も昇ったしね!😉)とどこか切ないメロディが大好きなのです。

普通に少クラでフルでやって欲しい(n回目)

 

 

 

18. Still... 美 少年(原曲:嵐)

 

これはもう涙出るやつやん。(;;)

単純に曲が好きなのと、サビのメロディーが美 少年っぽい。

お互いの別れを理解しながらもやっぱり辛い、的な。これは、恋愛面でも友情面でもどちらともとれるようです。嵐さんて青空が似合って、青春が似合うイメージがあります。美 少年を嵐さんと重ねてしまいますね。個人的に。

美 少年にカバーして欲しいなって思うのは大体嵐さんになっちゃう。

 

 

 

19. Sugar 髙橋優斗 井上瑞稀 作間龍斗

(原曲:嵐)

HiHi Jetsの3人も名前書きましたけど、原曲の方もかなり聴いてた。わざわざニノの女に『Sugarって、ここがイイね!』って伝えた。絶対向こうの方が知ってるはずなのに(笑)

『素気無い言葉と裏腹のキスに』の素気の"げ"!!というかこのパートの子音のkの発音が好き!!って伝えたらわかるされたので間違っていないかと!!!

 

歌詞が良い!メロディが良い!パート割りが良い!そしてなによりサマステの時の3人の顔がイイっっ!!!!

言葉はいらない〜♪ の "は"の高音部分っっ!

瑞稀くん!!!綺麗!!!!サマステ配信の帝王みじゅきが歌うSugar、魅惑的だった...

 

 

 

20. We Are男の子! なにわ男子

(原曲:Hey! Say! JUMP)

んんんんまじでかわいい(;;)!!!!

ポンポン持ちながらこの曲歌うとか何?!気絶してしまう!!塔建てた!!!

友達が元JUMPの女だったのでライブDVDを視聴。なにわ男子、きちんとJUMPさんに近い歌い方のメンバーでパート割りしてて、『...わかるっっっ!!!』してしまった。

この曲がやりたいと提案した(?)道枝に金一風どころか728封くらいあげたい気持ち。

 

 

 

21. Why? 7 MEN 侍(原曲:佐藤勝利)

 

大光の!ダンスが!好きだあああ〜!!

ついさっき語りだしたら止まらないからとか言ってたのに耐えきれなくなったやつ。手短に行く。ちょっと荒いんだけど、アタックしっかりしてるし、でも止めるところは止めるし、背高いし足長いし、白シャツに黒ネクタイって...頭抱える...。クランプとかうまそう。同い年??!!あぁ...。世の02lineはどうなってんの。

 

 

 

22. ZENSHIN HiHi Jets

 

青春ド真ん中。ドラマ 恋の病と野郎組も良かった。この曲はその主題歌。

1/4に日テレ地上波で初めて放送するからみんな見て!!!新春スペシャルとか書いてあったけど多分総集編だから!!(おい)

HiHi Jets5人全員での10代がラストだった今年の夏、HiHiのアオハル=ZENSHINってくらいぴったりだなぁと。

あと、途中セリフで『だって、男の子だも〜ん!!!!!』ていうの可愛すぎ。

 

 

23. Eyes of the further HiHi Jets

これに関してはね、思うことも沢山あるのでね。夏に初めて聞いた時はビビっ!ってきた記憶ある。イントロがはちゃめちゃに好み。これから5人の新しい道が始まる予感が伝わってくる。と同時に、いい部分も悪い部分も含めて『アイドル HiHi Jets』を好きでいたいなぁと思いました。

作ちゃんのNa Na〜が好き💜💜

マイクをHiHiのポーズで持ってるの可愛い。

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

そもそも私が下半期に出会ったジャニーズの曲って180曲くらいあるっぽくて、よくもまぁそんなに調べたなって感じ。笑

本当は全部紹介したいくらい好きな曲沢山あったから暇だったらまたメモをしようと思う。

1つハマるととことんな人間なので楽しい楽しい下半期でした!!!

 

 

ミスって自分の投稿に星付けちゃった恥ずかしい🤯🤯🤯🤯🤯